筋トレ野郎

モテボディを目指して筋トレを始めて2年が経過。日を追うごとに成果が現れてきた。

2016-02-14から1日間の記事一覧

筋トレをするメリットとは? その3

筋トレをする最大のモチベーション? まあ、男なら至極当然の動機というか、 モテたい! これにつきるだろう。 そして事実モテるようになる。 ヒョロヒョロの男が好み、って女子もなかにはいるだろうが、おおむね男らしく逞しいがっちりとしたボディを求めて…

筋トレをするメリットとは? その2

モチベーションの維持。 これはとても大切だ。なによりも大事かもしれない。 筋トレにしろ、ダイエットにしろ、肉体改造にはしばらく時間がかかるものだ。 そんな一朝一夕で結果が出るものではない。短期的ではなく、長期的な時間軸で考えなくてはならないん…

筋トレをするメリットとは? その1

筋トレがなぜいいかって? まず基礎代謝を上げることができる。 たとえば、35歳で体重65kgの男性の平均的な基礎代謝量はというと、1450kcalぐらいだ。 あとは各個人のライフスタイルによって、日ごろの消費カロリーは変わってくるだろう。 仕事がデスクワー…

ダイエットしたいなら、なによりも筋トレをやるべきだ

僕は、どこにでもいるような、いち社会人の35歳のオトコだ。 なにかスポーツをやっているわけでもなく、仕事はデスクワークのため、日常的にカラダを動かす機会が少ない。そうなると、やっぱり必然的にカラダは鈍ってくるし、体型も崩れてくる。 とくに30歳…