読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレ野郎

モテボディを目指して筋トレを始めて1年半が経過。日を追うごとに成果が現れてきた。

ファミマで発売されるライザップ監修の低糖質食品に期待が膨らむ

栄養・食事

最近は、ココリコの遠藤章造さんや、ホリエモンこと堀江貴文さんも肉体改造に成功し話題となったプライベートジム「ライザップ」が、伊藤忠商事とヘルスケア分野で業務提携をしたようだ。

 


この提携のまず第1弾として、ライザップ監修の低糖質パンやデザートなどが、ファミリーマートサークルK・サンクスの各コンビニにて販売されるらしい。これは、筋トレに励んでいる人間や、糖質制限をしている人間にとって、とても嬉しいニュースだ。

 

ライザップが絶好調なことからもわかるように、昨今の健康志向の高まりからこうした提携につながったのだろうと容易に想像できる。

 

ファミリーマートといえば、なんといっても高タンパクのスモークチキンスライスが美味しいので、筋トレ後のタンパク質摂取や糖質制限時にオススメだ。

高タンパク・低脂肪・低カロリーでお馴染みのサラダチキンよりやや脂肪が多い分、しっとりとして口当たりも良く、パサパサとした鶏胸肉が苦手な人でも美味しく食べれると思う。サラダチキンばかりではやはり飽きてしまうので、スモークチキンもメニューに加えてローテーションしてもいだろう。

 

 

そして低糖質パンといえば、(こちらファミマではなくローソンだが)、ブランパンが有名。糖質制限をしている人ならわりと知っているはずだ。

 

ブランパン 2個入|ローソン

 

このパンは小麦の外皮(ブラン)が原料なので、パンとは思えない低糖質(1個あたり2.2g)だし、カロリーも低い(1個あたり68kcal)。

さらにスゴいのが、タンパク質も1個あたり6.6gあるので、2個で13.2gも摂取できる。なので、筋トレ野郎も注目すべきアイテムなのだ。

 

筋トレをしていたり糖質制限をしていたりすると、こういった低糖質で高タンパク低脂肪なアイテムの情報は多く持っておいたほうがいい

やっぱり限られた同じものばかりではいずれ飽きるし、脂肪たっぷりで高糖質なものと比べると、どうしても旨み成分は少なく、より飽きやすいだろう。

いつでも美味しく食べれる(感じれる)ような状態をキープしておくことは意外に大事だ。

 

ライザップのノウハウをこれでもかと詰め込んだ低糖質アイテムにはぜひとも期待したい。

 

遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中