読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレ野郎

モテボディを目指して筋トレを始めて1年半が経過。日を追うごとに成果が現れてきた。

「フォーエバー21」の新コレクションはヒップにフォーカス、美尻のトレンドは日本にも

ティーンをはじめ、若いアクティブガールたちに人気のファストファションブランド・フォーエバー21から、ボディメイキングならぬ美尻メイキングにフォーカスした女性必見のコレクションが発売されるようだ。

ずばり「お尻を彫刻する」がテーマで、着用するとヒップ引き締め効果のある魅力的なコレクションのようで、美しいお尻のシェイプを見せたい女性たちのあいだで人気が高まりそうだ。

昨年のファッショントレンドであったアスレジャーからの流れなのかわからないが、スポーツテイストの強い機能性アイテムのニーズはまだまだ高いのかもしれない。

 

●美尻メイキングに焦点当てたコレクション「フォーエバー21」から登場

http://www.fashionsnap.com/news/2017-01-25/forever21-booty-sculpting/

 

ちなみに、日本人は欧米人と比較すると、やはりお尻が小さかったり、扁平尻のヒトが多い、というのは過去のエントリで記述した。

 

 

ミュージシャンでありファッションデザイナーとしても活躍しているカニエ・ウエストと結婚したモデルで女優のキム・カーダシアン。


ラッパーでシンガーソングライターで人気のニッキー・ミナージュ。 


そして、誰しもが認める世界のスーパースター・ビヨンセ


彼女たちのような大迫力ダイナマイトヒップのセクシーガールたちがロサンゼルス界隈なんかでは人気を博しているようだ。それは女性の美しいセクシャルな魅力のひとつとして、陽気なカリフォルニアの人々の目には映っているはずだ。

 

こと日本においても、スタイルへの美意識が変化している兆しはある。「目指すはガリガリ一辺倒」だった偏った考えは徐々になくなっていくのだろう。

 


フォーエバー21が仕掛けた美尻コレクションが起爆剤となり、日本女性の美に対するイメージをよりいっそう変えていくのだろうか。そして、筋トレによるボディメイキングがメインストリームとなる日も。

 

これからのトレンドは、「ヒップ」&「腹筋(アブクラックス)」。