読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレ野郎

モテボディを目指して筋トレを始めて1年半が経過。日を追うごとに成果が現れてきた。

腹筋女子(アブクラックス)がこれからのトレンドか

筋肉美

どうもここ最近、「腹筋女子」と言われるワードが話題となっている。

 

シンガーでモデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんや、

 

 

AKB48秋元才加さんや、

 

 

モデルのローラさんや、

 

 

モデルの中村アンさんも、

 

 

みなさん美しい腹筋をInstagramなんかでアップしている。

 

さすがに女性なので、シックスパックとまではなかなかいかないものの、(というかそれはそれでやりすぎ感も否めないので)、「アブクラックス」という程よく絞れて引き締まった腹筋が魅力的なんじゃないか?とにわかに話題になっているようだ。

 

モデルの栗原ジャスティーンさんは、女性のシックスパックに疑問を呈している。

絞って絞って腹筋6パックにするのが魅力的な女性の身体なのかな?? 日本のフィットネス界が間違った方向に向かってないかちょっと心配。。。 腹筋女子じゃなくS字女子へ✨って私は思います☺️️💗✨ P.S.腹筋ある女性を否定してるわけではないです!フィットネスが流行り出してる反面、極度な食事制限で身体のお肉を削って腹筋鍛えてできた腹筋女子が流行りつつあって、これは健康的とは離れてて個人的に心配なのです。。
ちゃんと食べてトレーニングして健康的であって欲しいな💕という考えです。

 

「腹筋女子」という定義がそもそもふわっとしているため、個々人で捉え方がバラバラのようだが、少なくとも、度を超えた食事制限ありきの「シックスパック」を指すのではなく、それが「アブクラックス」を意味するのであれば、世の女性が目指すひとつのスタイルとしては間違っていないのかもしれない。

もちろん、腹筋だけではなく、全身のバランスが重要なのは言わずもがなだが。女性ならS字ラインも大事(S字女子)。

 

ところで、アブクラックスとは、お腹の真ん中に、うっすら縦に線が入ったような割れ方、腹筋の浮き上がり方だ。ろっ骨まわりが浮き出てくれば、縦に3本の線が入ったように見える

 

Ab(=腹筋)Cracks(=割れ目)

 

最中のようにパキパキに割れ目の入るシックスパックより、アブクラックスのほうが、たしかに女性らしい。ギラギラし過ぎないバランスのとれたセクシーさも感じるし、脂肪を落としすぎないという点でなにより健康的だと思うし(もちろんアスリートは別ね)、これからのボディメイクのトレンドとなっていくような予感がする。

同じ女性からも、もちろん男性からも魅力的に映るセクシーでかっこいいボディだ。

 

まあ言っても、このアブクラックスまでに仕上げるのは、そう簡単なことではない。日々の地道な筋トレ、ワークアウトが必要になってくるし、有酸素運動だけしていても、とうてい無理だ(ポケモンGOでもダメだ)。残念ながら、ランガール(こちらも流行り?)ではちょっときびしい(笑)。走るだけでなく、ある程度の負荷をかけた筋トレをしていればいいけれど。

 

最近では、テレビなどのメディアでもたびたび紹介され、芸能人も通っているような腹筋専門のプライベートジムも登場しているので、こういった専門のトレーナーが直々にトレーニングをしてくれる場所を利用するのもひとつの手段だろう。

 


昨今、フィットネスクラブやスポーツジムが増えているのも、ボディメイクで美しいカラダを目指したい女性が増えているなによりの証しだろう。

 


こうして、美ボディに関心を示す女性が増えることは、とてもよい風潮だと思う。

うん、みんな、どんどん魅力的になっちゃえばいいんじゃないかな。

 

Good Luck!

 

短期間で話題のアブクラックスを手に入れる!