読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレ野郎

モテボディを目指して筋トレを始めて1年半が経過。日を追うごとに成果が現れてきた。

筋トレ初心者にオススメするコスパの良いDNSプロテイン

筋トレには欠かせないアイテムがプロテイン。なかでもコスパと栄養価が優秀なプロテインパウダーは必須だ。本音を言うと1日3回ぐらいは飲みたいところだが、日中の仕事中にシャカシャカ振って作るのもアレなので、僕は朝起きてから、それと夜寝る前、1日2回飲んでいる。

 

f:id:aksd55:20160621224409j:plain

出所:Post-gym smoothie | Flickr - Photo Sharing!

 

ザバスなどの日本の大手メーカーのものや、ボディビルダーなんかがオススメしている知名度こそないがけっこうコスパの良いものだったり、いろいろと試してみたが、いったんいまのところの最適解に落ち着いた。

 

DNSプロテインだ。

 

まあここも大手のメーカーなので、そんなもん知っとるわ、と言われそうだが、プロテインは相当多くのメーカーから発売されているので、とくに筋トレ初心者は迷ってしまうはずなので、そんな人には強くオススメしたい。とりあえずトライしといて損はない一品だ。

 

まず、

 

これは好みがあるので、かなり主観的な意見かもしれないが、味は相当洗練されている。当然プロテイン特有の不味さはまったくないし、それでいて甘すぎたりもしない、そして味も数種類そろっている。つまり選択肢が多い。定番のチョコレートをはじめ、ストロベリーやバナナ、マンゴー、バニラやカフェオレ、ヨーグルトから抹茶まで、豊富なフレイバーが用意されている。

僕はコーヒーが好きなので、カフェオレを好んで飲んでいる。ガチでふつうのカフォオレを飲んでいるような感覚だ。味に関しては文句ナシ。

 

あのダルビッシュ投手は、この夏限定フレイバーのラムネ味を絶賛している。

 

今までのDNSが出してきたプロテインで一番美味しい。 #DNS #DAH #DOME #ラムネ味 #中村和樹

Yu Darvishさん(@darvishsefat11)が投稿した写真 -

 

つぎに、溶けやすさ泡立ち

 

これもまったく問題ない。ものによっては振っても振ってもなかなか溶けないプロテインがある。溶けたと思ったらダマになっていたりして、それが飲んでいるときに発覚したときには一気に萎える。DNSはその点はぜんぜん気にならない。きれいさっぽりと溶ける

あと、シェイクしたあとにめちゃくちゃ泡立ってそれがぜんぜん収まらないなんとも残念なプロテインもあったりするのだが、そんな心配も一切いらない。ゆえに飲みにくいなんてことにはならず、気持ち良くぐびぐびと飲み干せる。ポイント高し。

 

そして、これがもっとも大事なコスパ

 

プロテインというのは、ガンガン飲まないとあまり意味がない。ケチケチしていてはダメだ。もりもりとタンパク質を摂取しなければならない筋トレ野郎にとってキホンのキだ。つまりプロテインの減りも早いわけだ。1ヶ月にかるく2〜3kgは消費する。ということは、それだけコストも嵩む。なので、できるだけコスパの良いプロテインのほうが嬉しいのは至極当然のことだ。

で、けっこうメーカーによって価格が違うので、ここは頭の使いどころだし、適当に選んでいては余計な出費になるだけだ。そこでDNSは?というと、かなりコスパの良い部類に入る。

プラスして、これは時期やタイミングにもよるが、アマゾンで買うとポイントがかなりもらえる(ココ重要)。僕は、いちばん大きな3kgのサイズを購入しているが、この値段が¥13,000ちょっとだ。ここになんと20〜22%(!)ほどのポイントがつく。¥3,000弱ぐらいが還元されるわけだ。これはなんともオイシイ。つまりだいたい1万円ぐらいで買える計算になり、めちゃくちゃお得だ。定期おトク便にすれば、さらに10%OFFだ。1kgのサイズでも還元されるが、3kgのほうがよりお得だ。

これがいつ発動されるのか(はたして定期的なのか?)はアマゾンのさじ加減次第だが、いまのところここ数ヶ月は継続されているので、買うなら今がチャンスだ。もちろんまとめ買いもアリだろう。

含有成分の違いでいくつか種類があるが、筋トレ初心者には、オーソドックスなプロテインホエイ100をまずはオススメする。

 

 

 

ちなみに、ドリンクタイププロテインも美味しい。仕事の合間にデスクで飲んだり、筋トレ後に飲んだりもできるので、こいつも重宝するアイテムのひとつだろう。マンゴー味とアップル味があって、1本で30gとたっぷりのタンパク質が摂れてしまう優秀なドリンクだ。アマゾンではまとめ買いができて、こちらも20%以上のポイント還元がある。

 

 

おまけにプロテインバーも美味い。これも小腹が空いたときにパクッと食べれてなかなか便利だ。小まめにタンパク質を摂ることは筋肉を肥大させるために大事なことなので、こういった時と場所を問わずに摂取できるアイテムは選択肢のひとつとして持っておくといいだろう。こいつはなんとアマゾンでは30%以上のポイント還元率だ。なんでこんなに還元しているのか不思議だが。

 

 

こうして見てみると、DNSの商品はどれもこれも一貫してクオリティが高い。いや、素晴らしい。本当だ。ガッチガチのガチだ。

流通量も多いので(コレけっこう大事)、手軽にゲットできるところもポイントが高い。海外のメーカーなんかだと、流通量が限られているので、欲しいときにすぐ手に入れられないので困る。プロテインは毎日必要なので、一瞬でも在庫を切らしたくないわけだ。なので、安定供給されているものを選びたい。

 

プロテインをどれにしようか迷っていたり、もし決めかねているのなら、とりあえずDNSシリーズがオススメだ。これらを選んでおけばまず間違いない。