読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレ野郎

モテボディを目指して筋トレを始めて1年半が経過。日を追うごとに成果が現れてきた。

俳優・中尾明慶さんのスゴい肉体

筋肉美

ドラマや映画などで、俳優として活躍されている中尾明慶さん。

3年B組金八先生」「WATER BOYS2」「ドラゴン桜」「ROOKIES」などへの出演がわりと有名だろうか。どうも学園モノへの出演が多いようだ。

奥さんは女優でファッションモデルの仲里依紗さんだ。つい先日、最近セレブたちのあいだでも流行っているInstagramの合成・加工アプリを使って、お互いの顔交換をした写真をアップするなど、仲睦まじい姿が話題になったりもしていた。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

そんな中尾明慶さん、じつは暇があれば筋トレをしているほどの筋トレマニア・筋トレ野郎であった。俳優はわりとストイックに肉体を鍛えている人が多いが、中尾明慶さんもそのひとりのようだ。ボクシングジムにも通っていた(いる?)ようで、「ドラゴン桜」で共演した山下智久さんへボクシングをレクチャーしたこともあるらしい。

彼もやはり流行りのInstagramで己の肉体美を披露している。

 

www.instagram.com

 

「ナルシスト明慶」とのことだ。

大胸筋、上腕二頭筋、そして腹筋といずれも引き締まった肉体。うっすらとシックスパックも顔を覗かせている。

筋トレをして己の肉体を磨いている人間は、まあたいていがナルシストだ。筋トレ初心者のうちはそうでなくても、みるみる肉体が変わっていく様を眺めていれば、誰しもが自然とそうなっていく。それぐらい己の肉体に惚れることができなければ、ストイックに追い込むことなんてできない。

 

「最近またトレーニング魂に火がついております」

彼のインスタのコメントだ。最近はますますワークアウトに身が入っていることがうかがえる。

 

「とある方の肉体改造のお手伝いも兼ねて」

とも。「とある方」というのは俳優仲間なのか?気になるところだ。

 

「#AKIZAP」のハッシュタグRIZAP をもじっている。「#入会募集中」のタグとともに洒落ている。いや、マジなのか?俺がみっちり指導してやるという。

 

ライザップならぬアキザップに入会して肉体改造をすれば、見違えるようなベストボディを手に入れることができそうだ。