読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレ野郎

モテボディを目指して筋トレを始めて1年半が経過。日を追うごとに成果が現れてきた。

筋トレをするメリットとは? その3

筋トレ効果

筋トレをする最大のモチベーション?

まあ、男なら至極当然の動機というか、

 

モテたい!

 

これにつきるだろう。

そして事実モテるようになる。

ヒョロヒョロの男が好み、って女子もなかにはいるだろうが、おおむね男らしく逞しいがっちりとしたボディを求めている。

石器時代から変わることのない人間の本能的に。そうプログラムされているんだ。

 

まあ、行きすぎたガチのボディビルダーのようなバッキバキの肉体は逆にひかれるだろうが、社会人が片手間にやるようなワークアウトでは、そこまでの肉体にはなりたくてもなれないだろうから安心していい。

 

で、筋トレはやっぱり裏切らなくて、正しいやり方で続けていけば、やったらやっただけ結果がかえってくるんだ。

 

見た目が変わる、それが実感できるということは大事で、85%以上を視覚で情報を得る人間という生き物は、やはり目で見えることにかなり大きく影響される。

モテるためにも、なんだかんだいって見た目が重要だったりする。

自分自身だって、たるんでザンネンな身体を見るより、引き締まったバキバキの身体を眺められるほうが、なにより気持ちいいはずだ。

 

筋肉質な身体になると、男として、オスとして大事なホルモンであるテストステロンの分泌も多くなり、アルファな振る舞いになったり、男らしさが増す。これもモテには重要な要素だ。

 

さあ、これだけのメリットがあって、やらない理由があるだろうか?

 

というか、筋トレなくしてかっこいいモテボディを手に入れることは不可能だ。

とくに日本人は、ただでさえ欧米人なんかとくらべるとフィジカル的に劣るし、女性から見て魅力的な肉体の持ち主だって少ない。

これからのグローバル社会、フィジカル面でも彼らと対等に渡り合えるぐらいの気概が必要だろう。

彼らの筋骨隆々な肉体は、男から見たってやっぱり魅力的に映る。それは紛れもない事実だ。

 

筋トレをはじめてみたくなったか?

それが正直なところだろうと思う。

嘘は言わない。やらない理由なんてこれっぽっちもないんだから。

 

 

It was great to shoot with you @alessandraambrosio!

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)が投稿した写真 -

 

CMで話題!RIZAP