筋トレ野郎

モテボディを目指して筋トレを始めて2年が経過。日を追うごとに成果が現れてきた。

2016-02-28から1日間の記事一覧

とにかく短期間でダイエットしたいなら、プライベートジムはベターな選択肢?

「ダイエットしたい」「とにかく体重を落としたい」という人は多いと思う。 言ってみれば、現代人の永遠の課題みたいなものだ。 僕の周りにも、「最近太ってきたわ〜」「なんかデブってきたなあ。。。」「ちょっとお腹まわりが最近気になるの」とかいう人が…

日本人がバルクアップしやすい筋肉は大胸筋

もちろん個人差はあるが、白人や黒人とくらべると、日本人はカラダ全体の筋肉量が少ない傾向にあると言われている。 とくに、背筋の違いは顕著で、日本人は背筋の筋肉量が劇的に少ないようだ。 つまり、背筋は引く力に影響してくるため、日本人は引く力が弱…

40歳超のGACKTが筋トレシーンをInstagramにアップし続ける理由

ライブなんかで肉体を酷使するミュージシャンは、日ごろから筋トレをして鍛えている人が多い。とくにボーカリストは、ライブでステージ上を動き回るし、へなちょこなカラダではボーカルパフォーマンスの低下にもつながるので、筋トレしていない人のほうがき…